府城晶華

國立故宮博物院で、別館から本館に移動する際、すごくお腹が空いていたので、移動途中にあった府城晶華でご飯を食べました。

「國立故宮博物院内のレストランは、どこも割高」と聞いていたのですが、ここは他のレストランと比べるとリーズナブルです。私は擔仔麵($60)と蝦仁肉圓($45)、彼氏は肉羹($65)と滷肉飯($40)を注文し、合計$210でした(チップが無いのがうれしい)。

彼氏が滷肉飯をもぐもぐ食べながら、「そういえば旅行前、あれほど“台湾で滷肉飯が食べたい!”と思っていたのに、実際食べたのが最後の最後の今日だなんて。ずっと食べるのを忘れていたよ」と言っていました。





CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top