両親に報告

先週、ドクターの元に全てのスクリーニングテストの結果が届き、「テストの結果、お腹の中で育っている子供は遺伝子的に問題がない可能性が高い」とのことだったので、彼氏と私の双方の両親に、私の妊娠を伝えることにしました。

まずは彼氏から。(現在、シンガポールは月曜日で)仕事中の彼氏のお父さんにメッセンジャーで、「今、mayが妊娠してるよ」とテキストを送りました。すぐに返事があり、何回かやり取りしていたら、彼氏が焦って「いやいやいや、ちゃんと話し合って、計画した上でだよ。アクシデントじゃないよっっ」と必死になっていました。(何言われたのやら)

その後、Skypeで彼氏のお母さんに電話し、次から次へと出てくる大量の質問に答えつつ、詳細を話しました。

次は、私の両親。この前の誕生日に、母から「気はいつまでも若いつもりでも、体は着実に老いているからね。子供を作るのなら早くしないと、後々いろいろと大変になるのはあなたなのよ」と説教めいたメールを受け取っていたため、電話で直接報告する勇気がなく、メールで報告しておきました。

どんな返事が来るのやら。
「結婚しない」ということに、何か言われないといいのですが。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top