たこ家道頓堀 くくる

(バンクーバーの)我が家に「たこ焼き器」があり、たまに家でたこ焼きを作るのですが、彼氏が「日本に行ったら、本場・大阪のたこ焼きが食べたい!」と言っていたので、海遊館の後に難波に連れて行って、二人で道頓堀くくるのたこ焼きを食べました。

その後、えびす橋のグリコのネオンサインを見に行きました。彼氏は、「このネオンサイン、日本のドラマや漫画で見たことある。本物だ!スッゲーッ」と喜んでいました。(そこまで喜んでくれると、ツアーガイドも嬉しいです)

たこ焼きを食べた後で、彼氏が「会社の同僚に、たこ焼きの何かをお土産に買っていきたい」と言い出したので、近くのお土産屋さんに行こうとしたところ、思いがけず、くいだおれ人形を発見しました。

大勢の人が並んで順番に写真を撮っていたので、私たちも後ろに並んで順番を待っていたら、すぐ後ろに並んだ男子3人組が中国語を喋っていました。彼氏がこっそり彼らの会話を聞いていたら、台湾から日本に旅行に来た仲良し男子3人組だったので、彼氏が彼らに私たちの写真を頼んで、私たちは彼らの写真を撮ってあげました(いろんなポーズをさせました)。

「大阪で、台湾人の旅行者に会うなんて意外」と言ったら、彼氏が、「そうでもないかもよ。だって、さっきからちらほら本土の中国語や広東語が聞こえてくるんだよ。もしかしたら大阪って、中国人にとって有名な観光地かもしれないね」とのことでした。










CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top