京阿月のよもぎ白玉あんみつ

奈良公園からの帰り、新幹線に乗る前に、JR京都駅近くの京阿月でよもぎ白玉あんみつを買いました。

もちろん、これは私のではなく、彼氏の(新幹線に乗っている間の)おやつ用です。

私は和菓子が大の苦手です。
あんこや抹茶は、私の敵。

反対に、彼氏はこの手のスイーツが大好きです。日本に来る前から、「日本の和菓子が食べたい」と、とてもうるさく言っていました。

新幹線が乗ると、彼氏はすぐに京阿月の持ち帰り用パッケージを開き、ルンルン気分でよもぎ白玉あんみつを食べ始めました。

「本当にいらない?僕、一人で食べちゃうよ?」と何度も聞いてきて、正直、ウザイ!

私があんこ嫌いなの知ってるでしょ?あんみつの蜜も、甘過ぎて超苦手。
勝手に一人で堪能してよ~。(私に構わないで!)




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top