海遊館

日本滞在3日目、今日は大阪の海遊館へ行きました。

海遊館は、実は私がずっと前からすごく行きたかったところです。彼氏は、元々動物関連が大好きで、動物園とか水族館とか動物ふれあい広場とか猫カフェとか連れて行けばすぐ楽しくなる人です。朝起きて、「今日、大阪の有名な水族館へ行くよ」と言ったら、喜んで後を付いてきました。

彼氏は、「バンクーバー水族館よりも、全然大きい!」と、予想通り、すごく楽しんでくれました。連れてきた甲斐がありました。

午後2時半ごろ海遊館に到着し、半分くらい見学したところで夕方5時になり、館内の照明が一斉に暗くなりました。魚たちに「夜」の感覚を与えるために、毎日夕方5時に照明を落としているのだそうです。

照明を落とした海遊館も、ロマンティックでとってもよかったです。

結局、海遊館には6時半くらいまで滞在しました。4時間も魚を見ていたのですが、そう感じられないほど、あっという間でした。










CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top