寧夏夜市

前日、彼氏の幼なじみとその彼女に会ったとき、「オススメの夜市はどこ?」と聞いたら、二人声を揃えて「寧夏夜市!」と答えました。彼ら曰く、寧夏夜市は「台湾の夜市らしい食べ物を食べる」には一番の夜市ということで、この日の夜は、寧夏夜市に行ってきました。

台風が接近していて空は曇っているものの、奇跡的に雨が降らず、しっかり夜市を楽しむことができました。この日、彼氏は珍しく食欲旺盛で、蚵仔煎、はんぺんの揚げ物、愛玉子ゼリー、臭豆腐など、台湾の屋台料理を思う存分いっぱい食べてました。私は、台湾の蒸し暑さにやられて、彼氏の蚵仔煎を一口食べただけで、後はひたすら愛玉子ゼリーを飲んでました。












CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top