台北101

今日は、6年前、我が家に一時期居候していた彼氏の従妹と久しぶりに会いました。従妹が台北101の85階にあるレストラン食藝軒にランチのコースの予約を入れてくれていて、3人で一緒にランチを食べました。

久しぶりに会った彼女は、6年前とは違ってすごく大人っぽくなっていました。当時、「彼氏と一緒にバンクーバーに語学留学」でしたが、その彼氏とは台湾に戻った後に別れ、今は新しい人と付き合っているようでした。現在、オンラインゲーム会社のイベントプランナーをしていて、「毎週末、どこかに行ってゲームユーザーのためのイベントを開催してるの」と、楽しそうに仕事の話をしていました。

食事が終わった後、タクシーで従妹のお姉さんの家に行きました。家にはお姉さんだけでなく、お母さん(彼氏の母親方の伯母さん)とお姉さんの生後2ヶ月になる男の赤ちゃんもいました。だから、話の流れは自然に出産と子育ての話になり、いろいろ「子育てテクニック」を教えてもらいました。

その日の夜、彼氏の携帯に、現在桃園在住の13年前来の友達(彼氏のESL時代のクラスメート)から電話があり、急遽会うこととなりました。この日はちょっと旅の疲れが出ていたのと、この友達はお酒が好きなので「きっと飲むことになるんだろうなぁ」と思い、私はホテルに留まって彼氏一人で会いに行かせました。

案の定、午前3時ごろに、彼氏がほろ酔い気分で帰ってきました。友達は、友達の弟を“帰りのドライバー”のために連れてきていて、思う存分、男3人で楽しいお酒が飲めたようです。彼氏は、ホテルに帰ってきてすぐ、シャワーも浴びずにベッドに突っ伏して眠ってしまいました。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top