Astar Hotel(亞士都飯店)




今回の台北訪問で私たちが泊まったホテルは、このAstar Hotel(亞士都飯店)です。6泊7日間、お世話になりました。

ホテルの場所は中山站と善導寺站から歩いていける距離にあり、とっても利便性がいいです。しかし、彼氏が友達にホテルの住所を告げると、皆、口を揃えて、「そんなやらしいお店がいっぱいある場所に泊まっているの?」と言われてしまいました。たしかにホテルの周りにはスナックとかマッサージのお店が多く、聞くところによると、それらのお店では表に出していないサービスまで行っているのだそうです。

でも、そんな立地でもホテル自体はとても健全で、中国語で「賭け事、風俗サービスでのホテルの使用はお断り」と張り紙が貼ってあるくらいでした(お客さんも外国人の観光客が多かったように思います)。

部屋はキレイで掃除が行き届いていて、隣の部屋の音や外の音などあまり気にならないくらい防音がしっかりしていました。冷房は温度調節ができるタイプのもので、部屋に居る間、ずっとつけっ放しにしていました。インターネットもLAN接続、ワイヤレス、どちらも問題なく接続することができました。

ただひとつ、不満な点と言えば、シャワーの水圧が弱いこと。水圧が弱いから、シャンプーを洗い流すのにかなり時間がかかりました。海外のホテルは水圧が弱いところが多いように感じます。これはもう、しょうがないのかな。

でも総合的に合格点!次に台北に滞在する際も、このホテルを利用したいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top