ICE MONSTER

今日は台湾滞在最終日。午後5時のフライトに間に合わせるため、自由時間は午後1時までしかありません。

朝起きて、彼氏と「台湾でやり残したことは・・・」と考えたところ、「まだ、ICE MONSTERでマンゴーかき氷を食べていない!」と意見が一致し、朝一でICE MONSTERに行くことにしました(場所はこちら)。

ICE MONSTERに到着したのは、午前11時半。いつもは長い行列ができているらしいのですが、さすがに平日の開店30分後ということもあって、並ばずに店に入ることができました(店内にもほとんとお客さんがいませんでした)。

彼氏と私は、「注文は、マンゴーかき氷!」と決まっていたのですが、メニューを見ると、かき氷の削り方の種類が「レギュラー」と「綿花」の2種類あるようです。せっかくなので、ちょっと高めの「綿花」をトライすることにし、鮮芒果綿花甜(200元)を注文しました(一人では絶対食べきれないサイズなので二人でシェアです)。

席に運ばれた鮮芒果綿花甜は、高さ18cmくらいあります。(時間も無いので)早速二人でかき氷を食べ始めました。でも、食べても食べても、一向に量が減りません。この日はカンカン照りの真夏日で、外はとても暑かったのですが、店内は冷房がすごく効いていて、あっという間に体が冷えてしまいました。でも、カナダにいた頃から、ICE MONSTERのかき氷が食べたかったので、彼氏と励まし合いながら(?)、何とか完食しました。

味は、かき氷全てにソースが行き渡っており、とても美味しかったです。夏の暑い日にはサイコーのデザートかもしれないです。今回、「綿花」を頼んだのですが、「レギュラー」のかき氷より食べやすく、ぜひオススメです。

その後、市政府站近くの誠品書店(Eslite Bookstore)に行きました。

本屋さんだと思っていたら、地下はフードコート、上は数階に渡って本屋で、他に雑貨屋さんも入っていました。素敵な雑貨が多かったのですが、ちょっと値段が高めです。価格を見ては、それを日本円に計算してしまい、「これだったら、同じものを日本でもっと安く買えるな」と思ってしまい、結局何も買いませんでした。

本屋で彼氏に、「中国語の雑誌や本、買っておきなよ」と言ったのですが、「印刷物はいらない。必要な情報はネットで得る!(キリッ)」と言い、結局、彼氏も何も買いませんでした。




CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top