台湾経由日本行き航空券を手配しました

緊急に日本に帰国しなくてはいけない用事ができたため(詳細はこちらのエントリ)、今日、台湾経由日本行きの航空券を買いました。

旅行日程は、約2週間。前半が台湾(台北)、後半が日本です。

これまで、航空券を買う際は、バンクーバーにある全ての日系旅行代理店に問い合わせをしていたのですが、高いところ・安いところの傾向が見えてきたので、今回は前回と前々回に一番目と二番目に安い価格を提示した旅行代理店2店にのみ問い合わせをしました。

■China Airline (N)
Ticket $1280.00 + TAX $381.57 + Fee $50.00 CAD$1761.52($3523.04)

CI31 June15 Vancouver BC - Taipei Taiwan 2:10A - 6:05A(June 16)
CI150 June 22 Taipei Taiwan - Nagoya Japan 5:05P - 8:50P
CI155 June 30 Nagoya Japan - Taipei Taiwan 10:00A - 12:00P
CI32 June 30 Taipei Taiwan - Vancouver BC 23:30P - 7:25P

■Japan Airline (I)
Ticket $1400.00 + TAX $276.92 + Fee $0.00 CAD$1676.92($3353.84)

JL17 June17 Vancouver BC - Tokyo Japan 12:20P - 2:30P(June 18)
JL809 June 18 Tokyo Japan - Taipei Taiwan  6:50P - 9:35P
JL822 June 23 Taipei Taiwan - Nagoya Japan 3:45P - 7:35P
JL3084 June 30 Nagoya Japan - Tokyo Japan 2:55P - 4:05P
JL18 June 30 Tokyo Japan - Vancouver BC  5:35P - 10:40A

China Airlineを使うと全日程が16日間(台湾7日間、日本8日間)となり、JALを使うと全日程が14日間(台湾6日間、日本7日間)となります。JALの方が安いのですが、China Airlineを使ったほうが台湾・日本それぞれ1日余分に滞在できるため、今回はChina Airlineを使うことにしました。

というわけで、スケジュールも決まりました。日本滞在は、6月22日(土)~30日(土)です。(ちなみに、今回は彼氏も一緒です)

私は1年半ぶりの日本帰国ですが、彼氏はなんと19年ぶりの祖国・台湾帰国になります。

航空券の手配をした後、旅行日程を彼氏に伝えたら、「台湾に一週間?!僕、もう台湾のこと分かんないよ?どこにも連れて行ってあげれないよ?」とオロオロしています。私としては、最初から、引き篭もりオタクに観光案内なんて期待していません。これから、自分で台北観光について調べ、日程を立てたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top