Cafe Est! Est!



私が東京に住んでいた頃、西新宿で働いていた時期があり、仕事帰りによく新宿ミロードに寄って、服や小物などを買っていました。休日も新宿に出てくることが多く、友達と一緒に新宿ミロードで買い物したり、レストラン街で楽しくご飯を食べたりしました。そのため、新宿ミロードは他のデパートと違い、私にとって特別な思い入れがある場所です。

今はもう、私自身がミロードに合う年頃ではないけど、それでも毎回、日本に帰国するたびにここに来てしまいます。今日は、午前中に以前住んでいた場所の区役所に行ってきたということもあり、なんとなく懐かしくなって、ジブリ美術館に行く前に新宿ミロードでランチを食べることにしました。

店頭のサンプルを見て、Cafe Est! Est!(カフェ・エストエスト)で食べることに決定。私はハーフ&ハーフのブッシュ(照りマヨチキンのロコモコと明太子のスパゲティ)。相方はハーフ&ハーフのオバマ(チーズハンバーグのロコモコとトマトソースのスパゲティ)。

その日の夜、地元に帰る前に、「新幹線に乗る前に、何か食べておこう」と考えた際、二人とも昼間Cafe Est! Est!の前で見たパフェのサンプルが忘れられなくて、結局、同じ店に戻ってきてしまいました。


ディナーで注文したのは、ハーフ&ハーフのカルボナーラと明太スパです。本来はハーフ&ハーフ1セットを二人でシェアすることはできないのですが、パフェも追加注文するということで、店員さんに「量が少なめのメニューはありませんか?」と聞いたら、店員さんが特別にハーフ&ハーフ(1つ1つの量が少なめ)をシェアすることをOKしてくれました。

そして食後には、パフェのシンデレラ! 日本に来たからには、こういうものを食べなくちゃ(カナダでは食べられないから)。

私も、甘いもの好きの彼氏も大満足の夜となりました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top