ジャパンレールパス(JAPAN RAIL PASS)



今月始めにバンクーバーで購入したジャパンレールパス(JAPAN RAIL PASS)を、JR名古屋駅にて乗車券に引き換えました。

ジャパンレールパス(JAPAN RAIL PASS)について詳しくはこちら

購入した時にもらったパンフレットには、「JR名古屋駅では、ジャパンレールパス交換所にて乗車券に引き換え」と書いてあり、「名古屋駅に“ジャパンレールパス交換所”なんて、あったかな?」と思い、とりあえず、JR案内所に行って引換所の場所を教えてもらおうと思っていたら、案内所イコール、“ジャパンレールパス交換所”でした。

彼氏は、台湾のパスポートを見せて、すんなり乗車券を発行。私は、日本のパスポートとカナダのPRカードを見せて、それをコピーしてから、乗車券発行となりました。

さて、これでJR在来線&新幹線乗り放題(のぞみ除く)です。
日本滞在中は、大阪・東京・名古屋・奈良に行く予定です。
アクティブにあちこち移動します!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top