パラリンピックも閉会しました

今日、パラリンピックが閉会しました。

日本は、オリンピックでは「金0、銀3、銅2」で金メダルが取れなかったのですが、パラリンピックでは「金3、銀3、銅5」と大健闘でした。チーム・ニッポン、よく頑張りました!

昨日、彼氏と一緒に、ロブソンスクエアのスケートリンク横に設置してある大画面で、アイスホッケー( Ice Sledge Hockey - Gold Medal Game - US vs. JAPAN)の試合を、その後、LiveCity Downtownでカーリング(Wheelchair Curling)とアルペンスキー(Alpine Skiing - Men's Super Combined Slalom, Visually Impaired, Standing, Sitting)を観ました。

パラリンピックに出ている選手は皆、身体的に不自由な部分(Physically Challenged)を持っています。そのため、補助が必要だったり、健常者(Physically Unimpaired)と比べるとどうしても乗り越えられない壁があります。

でも、その壁の前で諦めることなく、自分の土俵がどこかを理解し、スポーツを通して、目指すものを目指していくその姿はとても深強く、実際、どの競技も、オリンピックに引けを取らない迫力がありました。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top