鼻毛

彼氏は、鼻毛が体中のどこの毛よりも太く、それなりに長いため、いつも鼻の穴から鼻毛がわさわさとはみ出ています。

「ねえ、鼻毛出てるよ」と何度注意しても、
「ふぅーん」と言って全然気にしないので、

「ネットで読んだんだけど、鼻毛が出ていると金運が逃げるんだって。だから、鼻毛切りなよ」

と言ったら、「えぇっ、マジ?!それはダメだ」と、私の眉切りハサミを使って自分で鼻毛を切りました。

ところが、鼻毛を切って数日後、「最近、鼻をかむと血が混じっているんだよ。鼻毛を切ってから、いつも鼻の奥がムズいカンジがするし・・・」と、訴えてくるようになりました。

うーん、もしかして原因は、鼻毛を切ってゴミが入りやすくなったから?

彼氏はとても肌が弱く、よく炎症を起こします。だからきっと鼻の粘膜も弱く、それに体の自己防衛機能が働いて、鼻の中にゴミが入らないよう、29年かけて鼻毛が硬く・太く・長くなったのかもしれません。

だから、鼻毛は切ってはいけなかったのかもしれないです。

もう彼氏に、「鼻毛を切れ」というのはやめます。
わさわさ出ている鼻毛に私の方が慣れないと。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top