British Columbia Pavilion @ Vancouver Art Gallery

ダウンタウンの真ん中に位置するVancouver Art Gallery、オリンピック&パラリンピック期間中は入場料が無料となっています。しかし、オリンピック期間中は、とんでもなく混雑していて(入場を待つ人の列が約100m、待ち時間2時間)、行くことができませんでした。

でも、パラリンピック期間はそれほど混雑していなく、待ち時間も10分ほどで入場できるようになったので、彼氏と一緒にVancouver Art Galleryに行ってきました。


現在、Vancouver Art Galleryでは、オリンピックの「British Columbia Pavilion」と「Leonardo da Vinci: The Mechanics of Man」が開催されています。British Columbia Pavilionは、Immersive BC Forest Experience、Tourism You Gotta Be Here 3D Immersive Theatre、Multimedia Galleryと3セクションあり、特にMultimedia Galleryが面白くて(YouTubeのムービーがこれです)、かなり長居してしまいました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ展は、彼氏が昔、3Dアニメーションの勉強の一環として人体模写をやっており、そこで人体構造(骨や筋肉)について勉強したため、レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖模写にすごく興味を持ち、ここでは彼氏がねばって長居しました。

3時頃に入場して、気付いたら閉館時間。2時間も見学していました。
そんなに時間が経っているとは。夢中になってて気づきませんでした。








CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top