日本へのお土産&両替

とうとう明日日本へ出発です。今日は、日本へのお土産を買い、その足で両替屋さんに行って日本円を手に入れてきました。

日本へのお土産は、スモークサーモンの刺身とアイスワインです。今回の一時帰国(彼氏連れ)は、いつの間にか彼氏の家族・親戚一同にとって大事件になっていて、ここ最近、毎日のようにシンガポールから彼氏に電話が掛かってきています。その電話の中で、母親から「最初の印象が肝心だから、mayの両親へのお土産はちょっと奮発していいものを買っていきなさい」と言われていたので、スモークサーモン屋では、いろいろ試食して店で二番目に高いキングサーモンの刺身にしました。(一番高い紅鮭は美味しくなかった)

あと、アイスワインは、BCリカーストア(地元の酒屋)で、カナダの国旗のラベルが付いたアイスワインを買いました。当初は空港で買うつもりだったのだけど、カナダに出入国激しい友達(空港熟知者)から、「空港のアイスワインは高いのばかりで数も少なく選択肢がないから、家の近くのリカーストアで買っておいた方がいいよ」と言われ、今日のうちに近所のリカーストア買っておきました。

そして、両替ですが、両替手数料を取らず、レートもいいと評判のVBCで、カナダドル→日本円に両替しました。

今日のレートは、

Sell JPY C 102,000.00 / 0.0098.00

で、CAD$1,000で102,000円買えました。

今夜は荷造りです。今、彼氏のスーツケースにいっぱいガラクタが詰まっているんだけど、あれ、どうするんだろ?早めに小突いて準備させたいと思います。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top