警察証明が届きました

今日の午前中、バンクーバー日本領事館から「警察証明が届いたので領事館まで取りに来てください」という電話連絡を受け、早速午後に領事館まで書類を取りに行きました。

依頼 2006年10月06日 → 取得 2006年12月01日

当初言われていた通り、依頼から取得まで2ヶ月かかりました。

ついでに一緒に依頼した出生証明書はまだなのか聞いてみたら、「出生証明書は書類が出来ても連絡しませんよ。依頼された際に一週間後に取りに来るよう伝えたと思いますが」と冷たく言われてしまいました。

そうだったのか、ずっと待ってたのに。

ともあれ、彼氏の方も彼の両親が台湾に行って代理で警察証明と出生証明書を取ってカナダまで送ってくれたので、現時点で必要書類をたくさん揃えることができました。今月中には申請したいので、明日にでも移民カウンセラーの事務所に行って、集めた書類を渡したいと思います。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top