彼氏の26歳の誕生日

今日は、彼氏の26歳の誕生日でした。

「今日、誕生日として特別に食べたいモノある?」と聞いたら「ケーキが食べたい」と答えたので、T&Tまで一緒にケーキを買いに行きました。しかし、クリスマス時期ということもあり、手ごろな値段のホールケーキが全て売り切れてしまっていました。仕方ないので、7個$11.29のミニケーキセットを買いました。

T&Tからの帰り道、「そういえば、去年の誕生日はシンガポールから両親が遊びに来て一緒に祝ったよね~」と相方に言ったら、「去年と今年の誕生日は誰かに祝ってもらえて、ケーキも食べれて僕とっても幸せ。その前の誕生日は、一人でマクドナルド食べてたからなー」と答えました。

「は?誕生日に一人で過ごしたの?」と聞いたら、「ウン!」と元気な返事。「何で?もしかして祝ってくれる友達いないの?」と聞いたら、「チャイニーズは、自分の誕生日に招待した客全員の勘定を払わなきゃけない習慣があるんだよ。それがシャレにならない出費になるんだよねー。だから僕は、人の誕生日は知りたいけど、自分の誕生日は誰にも教えたくないんだよ」とのこと。

私  「じゃあ、その前の23歳の誕生日は何してた?」

相方 「一人でインスタントラーメン食べてた」

私  「22歳の誕生日は?」

相方 「そん時も、一人でインスタントラーメン」

私  「21歳は?」

相方 「徹ゲーして寝て起きたら、誕生日が過ぎてた」

私  「・・・20歳は?」

相方 「多分、一人でインスタントラーメン。覚えてないから」

私  「19歳は・・・」

相方 「一人でインスタントラーメン?」

なんて寂しいヤツなんだ。
情けなくて泣けました。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top