夢をコントロール?

彼氏とフードコートに行き、ランチを買って席に座ったところで、飲み物を受け取るのを忘れたことに気付きました。

「お店の人に言えば、今だったらまだもらえるよ。僕が取ってきてあげる」と彼氏が席を立って店に戻ろうとしたので、「いいって、いいって。自分で取りに行くから」と引き止めていたら、誰かが席に置きっぱなしにしていた私のカバンの中を探っているのが目に入りました。

「あっ、ドロボー!」と思ったのもつかの間、ドロボーは私のカバンから財布を抜き取り、走って逃げてしまいました。

私はすぐドロボーを追ってフードコートを飛び出し、数十メートル追っかけたのですが、相手の逃げ足が速くて、すぐに見失ってしまいました。

「あああああ、財布の中に、バンクカードもクレジットカードもケアカードもSINカードも何もかも全て入っているのに!どどどど、どうしよう・・・・」

道に座り込んで泣いていたところで、目が覚めました。
時計を見たら午前4時でした。

どうやら私はうなされていたようで、隣で寝ていた彼氏も目を覚ましていました。

「今、夢の中で財布盗られたの。ドロボー追っかけたんだけど見失って、道で泣いてたら目が覚めた」と彼氏に言ったら、「OK。じゃあ、僕が財布を取り返してあげるよ。犯人はどんな奴?」と聞かれました。

「こんな人相で、こんな服を着てて・・・」と説明したら、「んじゃ、取り返したら教えてあげるよ。おやすみ・・・」と言って、スー・・・ッと眠ってしまいました。

朝、起きた後、「私の財布取り返してくれた?」と聞いたら、「実は犯人は○○(友達の名前)の友人でね、僕も顔を知っている人だったから、盗んだ財布は僕の彼女の財布ですごく困っていると話したら、中身そのまま返してくれたよ。話の分かる相手でよかったね」とのこと。

ウチの彼氏はこんなカンジで、自分の見たい夢を見ることができます。眠りにつく前にストーリーを考えていると、そのまま脳が睡眠状態に入り、考えていたストーリーがそのまま夢になるのだそうです。たまに、「今日は空を飛ぶ夢を見よっと」「久しぶりに(夢の中で)台湾に帰ろうっと」と言ってベッドに入ります。

私は完全に夢をコントロールすることができないので(だからたまに悪夢も見る)、彼みたいに夢をコントロールできる人がうらやましいです。一度でいいから、「今日はケーキバイキングの夢を見るぞ!」と気合を入れて眠ってみたい・・・

ウチの彼氏みたいに、夢をコントロールできる人って他にもいるのかな?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top