移民申請書送付

今日もまた移民カウンセラーの事務所に行って、前回指示されて集めた書類を渡してきました。

これで、申請書類の収集が全て終了です。これからカウンセラーの方で移民申請書類を作り、年内に申請書類をバッファローに送付するとのことです。なんとか今年中に間に合いました。

★今後のスケジュール

2006年中
移民申請書発送

2007年1月下旬
ファイルナンバー取得

2007年3月
(私)2007年5月以降のビザの更新準備。(再度、CO-OPの学校に通って、Study PermitとOpen Work Permit取得が希望)

2007年3月もしくは4月
(彼氏)CELPIP再受験

2007年5月
(私)CO-OP(就業体験)レポートを作成し、学校に提出。今の学校のコースをCompleteし、卒業証明書を取得。移民局に移民申請追加書類として送付する。

2007年12月まで(彼氏のビザが切れるまでに)
シアトルかバッファローの移民局にてインタビューを受ける

2008年
健康診断→パスポートリクエスト→移民VISAゲット→国境で移民→PRカード取得

今後、進展があるまでどうビザを更新していくかが問題となってきます。私はとりあえずCO-OPの学校に申し込んでビザを1年(+α)更新する予定。そのビザが切れた後は、彼氏のワークビザを使ってCommon-lawのOpen Work Permitを取ろうかなと考えています。

ともあれ、先は長い。
頑張ろう。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top