CELPIPの結果が届きました

今日、先月18日に受験した相方のCELPIPの結果が届きました。

試験が終わった時は「結構、出来たよ」と言ってたくせに、スコアは散々です。移民申請ポイントでいうと、16満点中7点しか取れませんでした。

相方 「7点でも、申請にポイント足りてるから別にいいじゃん」

私  「よくないよ。というか、英語圏で12年暮らしていてこの点数ってあり得ない」

普段、仕事のミーティングで、カナダ人相手にガンガン意見したりしているから、それなりに英語力あると思っていたのに、実は全然ダメなようです。

なにより、受けた本人がこの結果に対し全然気にも留めず平気なところに、一番ガックリです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top