2006 Gingerbread Display Contest

今、スカイトレインのBurrard駅隣りのHYATTホテルロビーで、「Gingerbread Display Contest」が開催されています。

Gingerbreadの上にお菓子だけを使ってディスプレイを作るというコンテストで、バンクーバー周辺の中学校、コミュニティカレッジなどの作品が展示されています。会場に設置されている投票箱に、誰でも(寄付と一緒に)投票することが可能です。

あくまでも“ディスプレイ用”なので、やはり「食べたら美味しくなさそう」なんだけど、食べ物云々の前にオーナメントとして芸術域に入っており感動モノです。もっと近くで見たいのに、やっぱつまんで食べちゃう人がいるみたいで、かなり距離を保って柵が設けられいます。細部まで見れないのが残念でした。






CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top