Hotel Diplomat (Mumbai)

12/31-1/4の間宿泊することにしておきながら、結局ホテルには荷物だけ置いて友達のアパートに泊まり歩き、非常にもったいないことをしてしまったHotel Diplomat。

場所は「ムンバイで知らない人はいない」といわれる超有名&高級ホテル、タージ・マハルの裏。ムンバイ初めてでも迷わず行けて、周りにいろいろなお店があるので、ロケーションはサイコーです。

しかし、宿泊代が高い。ムンバイは地価が東京以上らしく、どのホテルも軒並み高くて、このHotel Diplomatはロケーションの割には安いと言われるけれど、それでも「やっぱ高いなぁ」というカンジ。 シングル一泊Rs.1,776。

私が泊まり歩いた友達のアパートは、Goregaonのアパートが3ヶ月Rs.1,000(これは安過ぎ)、Mira Roadで1ヶ月Rs.1,000でした。友達に、「Hotel Diplomatに泊まってる。一泊Rs.1,776」と言ったら「一泊の宿泊代がウチのアパートの家賃より高い!うがあ!」って悲鳴をあげられました。

あと、


  • バスタブ無しシャワー。使い始めはお湯でも、だんだん水に変わります(夜はそれがちょっと辛い)。
  • TVのリモコンが壊れ気味。
  • 部屋の家具が非常に素っ気ない。


あらら?いいとこナシだわ。でも、宿泊代が高い分、従業員さんはとてもナイスです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top