マッチャラ

「マッチャラ」は、ヒンディー語で「蚊」のことです。

ムンバイは元々マラリアを持つ蚊が多くいた湿地帯を埋め立てた都市です。ダウンタウンは都会で蚊が少ないのか全く刺されなかったけど、友達のお姉さんが住むMira Roadに行ったら異常に刺されまくりました。

ムカつくのが、インド人の友達らは誰一人全く刺されず、私だけ刺されていたこと。「なんでmaeだけ刺されるんだろね?日本人の血って、美味しいのかなぁ?」と言ってみんな笑っていたけど、こっちは痒くて痒くてたまんないんだよ!

「No more マッチャラ~!」が口癖になりました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top