マッチョに憧れる?

これは、ムンバイ大学近くの路上本屋さんです。平積み台の手前角に注目!(画像をクリックすると拡大表示)、マッチョな写真が勢揃い!

これを見つけた当初、「な、なぜ、街角にマッチョ???」とおののきましたが、あとでインド人の友達に聞いてみたところ、マッチョはインド人男性のほのかな憧れだということが分かりました。

インド人は痩せてます。栄養不良で痩せている人も多いけど、それだけでなく、元々とても骨が細いです。男も女も、胸板薄過ぎ、ウエスト細過ぎ、お尻小さ過ぎです。腰痛とか大丈夫なのかな?って心配してしまうほど、みんな細いです。その上、肉があまり付かない体質らしいのです。

反面、白人の中には何もしなくても自然にムキムキ(ムチムチ?)になる人がいます。人種の違いなんでしょうね。ちなみに、日本人は30近くになると油断して、プヨプヨ系になる人が結構います。これも、人種的特長なのでしょーか?


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top