インド人の手は冷たい

インド人の手はとても冷たいです。この時期のムンバイは、夜は20℃弱になりちょっと肌寒くなります。私の体は寒さに反応して若干発熱するものの、インド人の体は気温に合わせて何の抵抗もなく冷え込んでしまうようです。さすが、Hot・Hotter・Hottestの国。寒さに耐性がないようで、気温といっしょに冷え込んでしまうようです(変温動物?)。

そのせいか、ムンバイの友達はちょっとでも冷え込むと、やたらブルブル震えていました。そんな日は「It's cold tonight, Hah?(Hah?をやたら強調して言うの)」が挨拶代わり。でも、日本人の私は20℃を寒いと思えません。彼らが長袖を着ている中、平気な顔で半袖を着ていたら「風邪をひく」だの「上着を貸す」だの、やたら心配されました。

(平気だってば!)

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top