体重が戻らない

娘を出産後、ずっと母乳で育ててきてて、最初の半年、それはもう順調に体重が減っていたのに、娘が生後6ヶ月を過ぎた頃から、同じように授乳をしても、全く体重が減らないようになってしまいました。

臨月時で、(妊娠前より)+12.8kg、
出産後、(妊娠前より)+9kg、
現在、(妊娠前より)+2.6kg。

あと、2.6kg!あと、2.6kgなのに。。

最近、母乳の質が変わってきました。以前、授乳後はすぐお腹が空いたりしていたのに、最近はそういうことがなくなりました。

娘の月齢が上がり、母乳が娘にとってそれほど重要な栄養源でなくなったため、私の体が母乳を生産するために体内のエネルギーをあまり使わなくなってしまったからだと思います。

加えて、娘の離乳食が始まり、最近は母乳を飲み残すようになりました。ますます、母乳の生産でエネルギーを使うことがなくなってしまいました。

じゃあ、どうすれば体重を減らせるの?

まだ授乳しているから、食事制限できないし、育児で忙しくてエクササイズする時間もありません。
毎日夕方に、運動不足にならないよう、食料の買い物がてらストローラーで散歩するのが精一杯です。

これじゃあ、痩せるわけがありません。
うーん、どうしよう。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top