永住権、取得しました

今朝、FedExがウチに来ました。最初、「パスポートはまだ送ったばかりだし、彼氏が通販でもしたかな?」と思いながら、封筒を受け取ったら、送り主はシアトル移民局でした。

封筒の中を見たら私と彼氏のパスポートが入っており、それぞれのパスポートには永住ビザ(Permanent Resident Visa)が貼られていました。

とうとう、永住権を取得しました☆

長かったです。苦節3年6ヶ月(日本人にこの長さはありえない!)。でも、終わりよければ全てよし、です。

封筒の中には、他に、

・(ランディングについて記した)レター
・Confirmation of Permanent Residence(COPR)
・Right of Permanent Residence支払いのレシート
・証明写真(各自3枚)
・2008年春に提出した、二人の関係を証明するための写真(8枚)
・何かに使ったと思われる、空の小さいセロハン袋(ゴミ?)

が入っていました。(セロハン袋は間違えて入ってしまった?)

来月末で今のビザが切れるので、それまでにランディングを済ませたいと思います。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top