成人のシルバーゴールドリング

今日は彼氏の25歳の誕生日でした。SAFE WAYのチーズケーキとアーモンドワインで、ささやかながらお祝いをしました。

彼の両親が誕生日プレゼントにと「シルバーゴールドのリング」をプレゼントしました。「息子に指輪?」とビックリしていたら、「中国系の家庭では息子が成人(21歳)した時に指輪をプレゼントする習慣がある」ということを教えてくれました。うちの彼氏はとっくの昔(4年前)に成人していますが、今回21歳を過ぎて初めて父・母・息子3人で顔を合わすことができたため、今日その成人の記念リングを渡すことにしたのだそうです。

私からは、「1GBのRAMか水冷式CPUクーラーが欲しい」という彼の希望を軽く無視して、ジーンズをプレゼントすることにしました。でもまだ買ってません。今は買う時間がないからです。彼の両親がシンガポールに帰ったら、無理矢理服屋に連れて行って(←「パソコンショップじゃなきゃヤダー」とゴネることが予想されます)、試着させて、パッと買って、今履いている「お尻が破けてブリーフ丸見えジーンズ」を捨てなくちゃ。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top