St. Paul's Hospitalのクリスマス・イルミネーション

今日は夕方から皆でRobsonをブラブラ歩きました。夜7時ぐらいになってお腹がすいてきたので、「ピザでも買って家で食べよう」となり、私と彼氏のお気に入りのGranville×DavieにあるNumero Uno Pizzaへ向かうことになりました。

Robsonを曲がってBurrardをDavieの方向に歩いていると、何やら遠くの方にピカピカ光る建物が見えてきます。「うわあ、なんかムチャムチャ光ってるよ。近くへ行って見てみよう」と行ってみたら、それは有名なSt. Paul's Hospitalのクリスマス・イルミネーション「Light of Hope」でした。

このイルミネーションは、病院に寄付をしてくれた企業や個人に感謝の意を表す意味で毎年行われているものです。今年は11月24日から来年1月5日まで毎晩明かりが灯されます。

し、しかし、建物の頂上の打ち上げ花火のイルミネーションが、どうしても私に日本のパチンコ屋のイルミネーションを思い出させ、もうダメダメな気分でした。シンガポールから来た彼氏の両親は感動してくれたので良かったです。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top