Capilano Suspension Bridge

以前から彼氏に「うちの両親がバンクーバーに来たら、一緒にキャピラノブリッジ行くからね(←お母さんが気に入っているから)」と聞いていたため、ずっと楽しみにしていました。というのは、6年前、バンクーバーに来て最初に住んだのは、このキャピラノブリッジの近くだったからです。この辺りがどう変わったのかずっと見てみたいと思っていました。

ウォーターフロントからシーバスに乗ってノースバンクーバーのロンズデールキー・マーケットへ行き、そこから236番バスに乗ってキャピラノブリッジへ。ブリッジの周辺は、手前に新しいモール(Capilano Mall)ができていたり、以前森だったところに新興住宅地ができていたりと、やはり6年前と変わったところがいっぱいありました。

ブリッジ自体は思ったほど広くなく、1時間半ほどで全コースを回ることができました。まるで「散歩道」と言えるくらい山道が整備され過ぎていて、「山らしい道」を期待していた自分としてはちょっとガッカリ。でも、ハードでない分、いっぱいおしゃべりしながら歩くことができました。

夕方5時近く、日が落ちて暗くなったところで、園内のクリスマスイルミネーションが灯されました。とてもキレイでした。Vandusenを思い出しました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top