今年もあと一ヶ月

今日は今ターム最終日でした。苦手分野・プログラミングのVB.NETのFinal Examを受けたのですが、とりあえず全問回答できてホッとしてます。来週の月曜日からショートターム(2週間)のクラスが始まり、それが終わったら冬休みです。ショートタームはビジネス分野の授業だから多分それほど苦労することはないと思います。気分はすっかり「冬休み」です。

学校が終わってから、ホームセンターへクリスマスツリーを買いに行きました。事前に「ツリー本体は4.5フィート(24ドル)のモノ」と決めていたけど、デコレーションのアイデアが全く無かったため、店頭に飾ってあるツリーを参考にしながら、3時間ぐらい店内をぐるぐる回ってデコレーションを集めました。

・花(2種類9個)
・リボン(7メートル)
・連パール
・クリスマスボール(8個)
・クリスマスライト(クリア100個付き)
・クリスマススター

なるべく安くしようと計算しながら集めたのに、結果、「全部で91ドル」と大赤字。レジで彼氏に「50ドルくらいに抑えられない?これとこれは戻そうよ」と言われたけど、一つをあきらめると全体のバランスが崩れてしまうため、「ひとつもギブアップできない。来年もまた使えるモノなんだから買おうよ、お願いお願い」とゴリ押しして、なんとか全部買いました。

家に帰ってから早速ツリーを組み立てました。組み立てている間、ポポがツリーの周りをウロウロしていたため、「アタックされそうだな、ヤバイな」と思っていたら、案の定、ツリーが完成した途端、ポポがツリーに跳び付きました。どうやらクリスマスボールが目当てだったようです。ひとつツリーから外してポポに与えたら、すごい勢いで遊び始めました。ボールで遊ぶのが飽きたら、次はツリーの枝をかじり始めました。どうやらポポはツリーを自分のおもちゃと思っているみたいです。そのうち壊されるかもしれません。

夜、会社のクリスマスパーティに行きました。同僚と年末年始の予定を確認し合いました。今年ももう終わりなんだなぁ、と思いました。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top