ファミリードクターの検診

最近、夕食後の腹痛が酷いです。いつも、夕食を食べた4時間後から腹痛が始まり、その痛みは寝るまで続きます。昨晩は、救急車を呼ぼうとしたくらいでした(ベッドの上で痛みに耐えていたら、そのまま眠ってしまったので呼びませんでした)。

今日、ファミリードクターの検診で、私の腹痛について相談してみました。

今日、検診して頂いた先生は、いつもの先生とは違い、UBCの研修生の方でした。「研修生」と聞いて、最初は不安だったのですが、診察がとても丁寧で、むしろ、いつもの先生より、私の症状をしっかり聞いてくれました。

彼女の診断結果では、胃酸の出過ぎの胃痛ではないか、ということでした。

ひとまず、今日から3週間、毎日、夕食1時間前に胃酸を抑える薬(Ranitidine 150mg)を飲むことになりました。それでも症状が改善されなければ、精密検査をするとのことです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top