ケータイ大好き



ここ最近、娘は、携帯電話で遊ぶのに夢中です。

娘のオモチャになっている携帯は、昔、パートナーが使用していたAndroid(SamsungのNexus S 4G)です。SIMカードを外しているので通話はできませんが、家のワイヤレスルーターに繋いであるのでインターネットはできるようになっています。

娘のお気に入りの機能は、「カメラ」と「LINE」です。

LINEは、以前、パートナーが面白がって、娘と私とパートナーのLINEグループを作ったのですが、そのグループからLINE電話をかけたり、スタンプを送ることを覚えてしまいました。

ある日、出勤中のパートナーから電話があり、「今すぐ娘から携帯を取り上げて」と頼まれました。その時、娘はソファの上に寝転がって携帯を見ていたのですが、その携帯を見せてもらったら、パートナーに連続10回LINE電話を掛けた痕跡がありました。

私には、たまにLINEスタンプをたくさん送ってきます。彼女はタッチスクリーンの操作をマスターしていて、どんな操作もお手のものです。だから、ちょっと目を離すとLINE通しで「かまって攻撃」が来るので、気を付けないといけないのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top