Performance in the Park 2015




今日は、娘と仕事帰りのパートナーと一緒に、Performance in the Parkというミニコンサートに行ってきました。

Performance in the Parkは、毎年、夏の時期にDouglas Parkで行われるファミリー向けのミニコンサートです。毎年、7月、8月の2ヶ月の間、毎週木曜の夕方に、コミュニティセンター東側のグラウンドで1時間ほどのミニコンサートが行われています。

今日はそのミニコンサートの最終日でした。毎回、このイベントに行く際は、時間的に娘の夕食の時間であるため、ピクニックのつもりでお弁当とレジャーシートを持っていきます。今日は、事前にパートナーから「急な残業で少し遅れる」と電話があったので、公園に着いてからすぐにお弁当を広げ、先に食べるつもりでした。しかし娘が「爸爸、待つ!(お父さんが来るまで待つ)」と言って、頑として食べませんでした。

パートナーは20分ほど遅れて公園に到着しました。娘はすぐにご機嫌になり、ライブ演奏を聴きながら、お弁当を食べました。娘は食べるのに時間がかかる子なのですが、彼女が食べ終わったタイミングで、コンサートも終わり、それから後片付けをして家に帰ろうとしたら、「○○(娘の名前)ちゃん、まだ踊ってない・・・」と言って、不機嫌になってしまいました。

どうやら娘は、食べ終わった後、ステージの前で踊りたかったようです。スピーカーやドラムを片付けるコンサートスタッフを悲しげな眼で見て、「お歌、もうないね」とつぶやくので、「来年は、少し早めに公園に来るか、お弁当を食べる前にいっぱい踊ろうね」となだめました。

娘よ、また来年ね。来年!

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top