きかんしゃトーマス 木製レール遊び


最近、娘は、きかんしゃトーマス木製レールで遊ぶのに夢中です。

半年前、同じ月齢の男の子を持つママ友の家に遊びに行った時、その家で娘が「きかんしゃトーマス木製レールセット」で楽しそうに遊んでいたので、その後、トイザらスに行き、同じ木製レールを買ってあげました。

買ったすぐは、娘は自分でレールを作ることができず、私が代わりにレールを作ってあげていました。そのレールの上でトーマスを走らせて遊んでいたのが、いつの間にか、自分でレールを作るのに楽しさを見出し、今ではレール作りにも夢中です。

しかし、やっぱり2歳児。レールの始点と終点を繋ぐことができません。いつも、トーマスを走らせ、終点で脱線し、そのまま道なき道を走っていってしまいます(バスルームまで行ってしまったこともあります)。

「そ、それでいいのか?」と思うのですが、本人が楽しそうにしているから、ま、いいのかな。

いつか、もっと大きくなったら、レールの始点と終点を繋ぐことができるようになると思います。もっと、複雑なレールも作れるようになると思います。そろそろ、追加の線路を買ってあげようかなと思っています。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top