生乾きの臭い

前回、台湾に行った時はホテルに泊まったのですが、そのホテルのバスタオルはいつも少し生乾きの臭いがしてました。

その時、「このホテル、タオルを洗った後、ちゃんと乾かしてないのかな?」と思ったのですが、今回、台北のパートナーの伯父さんの家に滞在させてもらった時も、いつもタオルが生乾きの臭いがしました。

伯父さんの家は共働きで、「奥さんも忙しいから、急いで洗濯してるんだろうな」と思っていたら、高雄の叔母さんの家のタオルも、生乾きの臭いが!

高雄の叔母さんは専業主婦で、家はホテルのようにキレイです。週に一度、プロの清掃人が家中くまなく掃除しています。

その家でさえ、生乾きの臭いがするのなら、それはもう台湾では避けられない臭いなのだ、と思うことにしました。

(ちなみに、私は鼻がいい方です。この臭いが気にならない人もいっぱいいると思います)

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top