卒乳

娘が卒乳しました。

元々、あまりおっぱいを欲しがる子ではなかったのですが、2、3日前から急に授乳しようとすると体を仰け反ったり、おっぱいを手で押して嫌がったりするようになりました。

それって、私自身が拒否られてる気がして、結構、傷付きます。
まだ1歳3ヶ月なのに。2歳になるまでおっぱいあげようと思っていたのに。

卒乳はまだ早いかなと思ったけど、最近は一日一回(夜寝る前)しか授乳していなかったし、その授乳もゴクゴク飲まず、チュッチュッと遊び飲みしてるだけだったので、多分、娘には栄養的にも精神的にも、もうおっぱいは必要なくなってしまったのだと思います。

ああ、寂しいなあ。
もちろん、娘の成長は嬉しいし、早く自分より大きく頼もしくなってほしいと思っています。
でもその反面、生まれたての、まだ小さくて私が世話しないと何もできなかった頃も懐かしく思ってしまうのです。

複雑な母心です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top