散髪失敗


娘の前髪が伸び、これまでヘアクリップでサイドに留めていたのですが、娘がそのヘアクリップを簡単に外してしまうようになりました。

前髪はちょうど目に入る長さで、そのままにしておくと目に悪いだろうし、ヘアクリップはすぐ取っちゃうし、・・・だったら、切ってしまえ!と思い、娘がおやつを食べている時(手がふさがっている時)に彼女の前髪を切りました。

ところが、見ての通り、失敗しました。

片側が少し短かいから、もう片側も短くして長さを調節し・・、とやっていたら、前髪がどんどん短くなり、こんなことに。

真ん中が一番短い! ヘルメットみたい!

仕事を終え、家に帰ってきた相方が最初に言った言葉は、「ははっ、スイカ頭だ!」。
(台湾では、この髪型をスイカ頭(西瓜頭 Xīguā tóu)と呼ぶそうです)

一ヶ月もすればまた髪は伸びるから、娘よ、それまでガマンしてね。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top