キッズプレイマット


ずい分前のことですが、娘が掴まり立ち&伝い歩きを始めた頃、フローリングの床に敷くためのキッズ用クッションマットを買いました。

このクッションマット、メジャーなのはパズルマットだと思うのですが、子供は床のホコリや髪の毛を見つけると食べてしまうから私はなるべく頻繁に掃除したいと思っていたので、パズル式でない一枚式のクッションマットを探していました。

そしてある日、キツラノのTj'sで、パズルでなく一枚式のマットを発見しました。低反発枕みたいなクッションでほどよい硬さがありつつ、厚みがあるから転んでも大丈夫、サイズが大判(横229.9cm x 縦140cm)で、リビングの子供を遊ばせるスペースをこれ一枚でカバーできます。

Tj'sの店内には一枚しか在庫がなかったので、家に帰ってからAamazonで同じ商品(Dwinguler Eco-friendly Kid's Play Mat - Polka Dot (Large))を見つけ、すぐ注文しました。

これまで娘のために買ってきたもので、たまに使いにくい(有名ブランドでみんな使っているものでもデザインが悪い)とか、使用期間が短い(数ヶ月で必要なくなる)から結局買う必要なかった、というものがいくつかあったのですが、このマットは買って大正解でした。

マットのおかげで、娘が転んでも全然大丈夫だし、クッションマットがあっても掃除が全然苦になりません(マットそのものは雑巾で水拭き、マットの下の床は、マットを(足で)クルクル巻いて(使い捨てモップSwiffer)でササッと拭けば汚れもホコリも髪の毛もキレイになる)。これからどんどんアクティブになるから、あと数年は使えます。

今では、昼は娘のプレイマット、夜は大人のゴロゴロマットとして重宝しています。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top