MSPのステイタス変更

おとつい、SINナンバーを変更しにシンクレアセンターへ行った際、オフィサーに、

「SINナンバーの変更が終わったら、次は今月末で切れるCareカードを更新しないといけないのだけど、どうやって更新すればいいですか?」

と質問したら、

「Careカード・・・MSPのことね。私はやり方知らないから、この申請書の一番下に載っている電話番号に問い合わせしてみて」

と、MSP Application for Enrolment(リンク先はPDFファイル)をくれました。

次の日、問い合わせ先番号に電話して、「BC州にずっと住んでいます。すでにCareカード持ってます。でもそのCareカードは、今月末で期限が切れます。先週、ランディングが終わったので、Careカードを期限なしの移民用に変更したいのですが、どうすればいいですか?」と聞いたら、

・カバーレター(「Careカードを期限なしの移民用に変更したい」と説明)
・パスポートのIDページのコピー
・PRビザのコピー
・ランディング時の入国スタンプのコピー
・Confirmation of Permanent Residenceのコピー

を、ビクトリアのMSPオフィスに郵送するように、と言われました。(「MSP Application for Enrolment」は、新しくBC州に移住してきた人用の申請書だから、混乱を避けるためにこれは使わないように、とも言われました)

早速、全ての書類を準備して、今日、ビクトリアのMSPオフィスに書類を郵送しました。

どのくらいで新しいCareカードが届くかな?
MSPの番号は変わるのでしょうか?

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top