Celebration of Light 2009 : Team S.Africa

今日は、Englis Bayで行われたCelebration of Lightの2日目、南アフリカチームの花火を観に行きました。

今日の花火は、ずっと前から友達と一緒に観る約束をしていたのですが、夜になるにつれ、夕方から降り始めた小雨がどんどん強くなり、花火開始3時間前の午後7時の時点で雨&強風&雷のストーム状態だったため、友達に電話して一緒に花火を観に行くのをキャンセルしました。

ところが、花火開始一時間前の午後9時頃、彼氏とアパートで映画を観てたら、部屋の中が突然オレンジ色に照らされました。「何?何?」と思って外を見たら、空が、それはもう感動的なオレンジ~赤~紫のグラデーションになっていました。



これほどキレイな空を見るのは初めてだったので、映画を途中で止めてアパートを出て、Chilco St.を南に下って、突き当たりのEnglish Bayまで行ってみました。すると、雨の中、花火待ちの人々は夕焼けと夕焼けの空に光る雷に、超エキサイティングしてました。

そして、思ったほど人がいなく、立ち見でも余裕で見られるようだったので、その時はまだ雨が降っていたけど、私たちも花火を見ることにしました。

そこはスタンレーパークのすぐ脇で、メインの観客プレースからほど遠いところでした。でも、メインステージのスピーカーの音楽を聴くことができ、充分花火を楽しむことができました。今回、南アフリカチームの花火を観るのは初めてだったのですが、ラストの終わり方が他の国にはないアプローチで、とてもよかったです。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top