プレイボーイ

友達にとてもリッチなプレイボーイがいます。彼はとても優秀なビジネスマンで、彼自身で働いたお金を持って母国を離れ、留学生としてバンクーバーに滞在しています。リッチモンドの二階建ての一軒家に一人で住んでおり、毎日車でダウンタウンの学校に通っています。

私とは“友達の友達”として知り合い、知り合ってからは彼が車を持っているということもあり、毎週のように遊ぶようになりました。彼はとても親切で、いつも余裕があり、ユーモアもあるため、友達として一緒に遊ぶにはとてもいい友人です。

でもでも、

彼と偶然街中でバッタリ会うと、そのたびに違う女の子を連れているのです。その連れの彼女達は、どこをどう探してきたのか不思議なくらいスタイル良くてモデルばりにカワイイ子ばかり。でも、後日彼に冷やかし半分で「この前会った子、彼女なの?」と聞くと、「彼女のルックスは好きだけど、性格最悪」「デートしたりエッチしたりするにはいいけど、彼女にするのは無理」という返事ばかり。

どうして、そういうふうにしか女の子を扱えないのかな?

女性は相当な悪女でない限り、デートした男性を消耗品のように扱うことができません。相手が金持ちで、一見親切、そして自分に気があると分かれば、心も奪われるし、それなりに将来の夢も見てしまいます。

きっと彼が「彼女達の性格が悪い」と思うのは、彼女達がルックスに恵まれいるためチヤホヤされるのに慣れてちょっとワガママなだけ。「ルックスは好きだけど、性格最悪」「デートしたりエッチしたりするにはいいけど、彼女にするのは無理」と言われているもの知らず彼と付き合っている彼女達がすごく気の毒になりました。

一度、彼を追って母国から来た“元カノ”という女の子にも会いました。彼女は例に漏れずモデルさんのようにスタイルよくてカワイイ子でした。しかし、彼の彼女に対する態度は、一見普通に親切だけど、なんとなく私達“友人”よりはプライオリティが低く、そんな彼の横にいる彼女は、いつもうつむき加減で控え目でした。

彼らと一緒に外で食事をし、その後元カノの彼女と一緒に女子トイレに行きました。その時初めて私は彼女と二人きりになったのですが、彼女は「mayさん、Webデザイナーなんですか?私、今、グラフィックデザイナーになる勉強をしてます!うわー、フォトショップとか教えてもらいたいなぁ」と、意外と明るくハキハキしててビックリしました。

多分、私と二人きりの時に目を輝かせて自分のことを話した彼女が本来の彼女なんだと思います。「自分に関心を持ってくれない冷たい彼氏に未練を持ってこんな外国まで追っかけてないで、自分だけを見てくれる新しい彼氏を見つけた方がいいよ」という忠告が喉元まで出かかったのですが、私は彼女とは初対面、彼とは友人同士なので止めておきましたが。

プレイボーイの彼はというと、そんな会話があったことも知らず、今も相変わらず「Looks nice girls hunting」に夢中です。たまに、私とウチの彼氏を前に、「僕も君らのようにずっと付き合っていけるような相手と出会いたいなぁ」と言うのですが、「ルックスは好きだけど、性格最悪」「デートしたりエッチしたりするにはいいけど、彼女にするのは無理」と言いながらいろいろな女の子と付き合っている限り、ホンモノの相手を探し出すのは無理なんじゃないかなーと思うのです。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top