Spirit Bears in the City

最近、急にバンクーバーのダウンタウンのあちこちで「Spirit Bear」が出没するようになりました。

この熊たちは、"Spirit Bears in the City"というプロジェクトの一環に作られたものです。現在、バンクーバーのダウンタウンで80体、BC州全体では200体あるそうです。高さは人よりちょっと大きめで約2.1m、特殊ガラス繊維でできており、一体一体地元のアーティストによってデザインされています。

熊たちは全て来月回収され、オークションにかけられます。そのオークションの収益は、"the BC Lions Society's Easter Seal Operations"と"the Canucks for Kids Fund"へ寄付されるそうです。

さて、最初のラガースタイルのSpirit Bearの名前は「Dickenson」、Robson St.のALDO横います。スポンサーは、The BC Lions Football Clubのため、BC Lionsのユニフォームを着ています。

2番目の熊は、ヨガウェア専門店として一番人気のlululemonの「The Lulubear」。まつ毛が長くてオシャレだけど、ナチュラル派が多いヨギーにしては化粧が濃過ぎるのでは?ヨガウェアにi Podが入っていて、エクササイズ好きが伺われます。

そして3番目の熊は、Burrard×RobsonのHMVの「Darth Bear」です。“ダース・ベーダー”ではなく“ダース・ベア”なところが、ちょっとダジャレってます。目立つところにあるためか、よく観光客が一緒に写真を撮ってます。暗黒卿であるにもかかわらず、最終的には善意のために使われる皮肉な運命を背負っています。ちなみに息は荒くありません。

最後の熊は、Darth BearがいるHMVの隣のCTV(テレビ局)の正面玄関前のBrent "The Bear" Butt。カナダ人コメディアンのBrent ButtをパロッたBearなのですが、ここまできたらもう熊ではないんじゃないかと・・・。ずっとテレビ局内のホールに飾られていたのですが、最近、テレビ局前の歩道まで移動されました。キモカワイさが密かに人気のようです。





CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top