また泣かせてしまった

今日、彼氏をまた泣かせてしまいました。これで二度目です。

ケンカして、お互い口を聞かないままベッドに入ったら、隣で寝ていた彼氏が鼻をかみ出したため、それで彼がコッソリ泣いてることに気付きました。

ビックリして彼を起こし、

「ちょっと、泣かないでよ。今日のはいつものケンカじゃない。何でこんなことで泣いてるのよ~?」

と聞いたら、

「最近、僕ら、些細なことですぐケンカになるじゃん。僕はただ、君と毎日楽しく過ごしたいだけなのに、君はすぐ『僕のやることが気に入らない』って怒り出す。僕は、君を故意に怒らせようとか不愉快にさせようとしたことは一度もない。You think too negative. Please don't think like that. もうケンカなんてしたくないよ」

と、泣き声で言われてしまいました。

最近、確かに彼氏の言動にケチを付けてムカムカすることが多かったです。自分でもその理由が何なのか分かりません。一緒に暮らし始めて1年を過ぎ、最初はお互い相手に合わせてきたけど、段々地が出過ぎてしまうようになったのかもしれません。

私は悪いクセがあって、恋人と衝突すると、「これ以上傷付け合うくらいなら別れた方がいい」と、簡単にギブアップしたくなるクセがあります。今の彼氏には今まで何度もギブアップ宣言しているのですが、その度に彼氏は「どんな問題だって、二人で解決していけばいいじゃん」と言って相手にしてくれません。

相方の「どんな問題も二人で解決」は超正論だし、ケンカの原因も大抵悪いのは私、変わらなければいけないのは私だと自分でも分かっています。私が今までしてきた「give up」は、実は単なるeasy wayで、関係を続けていくことがどれほど大変か、今、すごく思い知らされてます。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top