元カノ写真発見

夕方、彼氏が仕事のミーティングで出掛けた後、クローゼットの中を整理してたら、中に「何か」が入ったSafeway(スーパーマーケット)のビニール袋を発見しました。

「何だコレ?」と思って袋を開けたら、彼氏の元カノの写真や手紙(カード)などがゴッソリ出てきました。

彼も25歳のいい大人なので、何人か“元カノ”がいます。これまでの恋愛遍歴については、付き合う前ただの友達だった頃に酒を飲ませて事細かく白状させてあったので、「おっ、これがシンガポールから一緒に来たファースト・ガールフレンドね!(バンクーバー到着一年後の夏に「あんたみたいなアホとは付き合ってられない」と突然フラレる)」「この子が元カノの中で一番長く続いた○○ちゃんね!(彼女が帰国後、地元で新しい彼氏を作ってしまい、フェイドアウト気味にフラレる)」と、写真の中で彼女っぽいポジションにいる子が誰なのかはすぐに見当がつきました。

旅行の写真、パーティの写真、一緒に住んでた部屋で撮ったと思われる生活感濃厚なラブラブ写真など、その数約100枚。「男は元カノの写真を捨てられない」というのは万国共通だなぁーと感じると同時に、どうしてこんな大切なモノをスーパーのビニール袋なんかに入れて保管するんだろう?と不思議に思いました。(箱とかちゃんとしたものに入れればいいのに)

全ての写真と手紙に目を通した後、何事もなかったようにクローゼットに戻しておきました。

その後すぐ夕飯を作り始め、作り終えたタイミングで彼氏がミーティングから帰ってきました。「今日はオナラがプップップーッとたくさん出るよ!」と上機嫌な相方を見て、「こんなコイツも、これまで一生懸命恋愛してきたんだなぁ(ふぅーん)」と思いました。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top