中学生の社会見学

今日、近所の中学校から3人の男子生徒が、私の職場に社会見学に来ました。私の会社はこれまでも何度かインターンを受け入れているのですが、専門学校生→高校生→今回は中学生と、段々若返っているのが気になります。(次は小学生?)

職場見学ですが、まず最初にデザイン部の課長が社内各部署を案内し、インターネット課では私が彼らに仕事の説明をしました。しかし、もう、参りました。だって、何を問いかけてもモジモジして何も答えないし、声を出したとしても聞き取れないほど小さい声だし。

緊張してたのかな?でも君ら、男の子でしょ?女性に声をかけられたら雄弁にならなきゃ。そんなんじゃ、彼女できないよ?お姉さんは、本気で心配です。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top