Hotel Airlink(Mumbai)

インド初日、12/28に泊まったのは、空港近くにあるこのHotel Airlinkです。

到着便を連絡しておくと空港まで迎えに来てくれることになっていたのですが、私が乗った飛行機が予定より30分遅れて到着し、なおかつ私が空港内で入国手続きや両替などにいろいろ手こずっていたた、約束の時間より1時間も遅れて搭乗者出口を出ることになってしまいました。「さすがにもう、ホテルからの迎えの人は帰っちゃっただろう」と思って出口を出たら、ホテルのお兄さんはホテル名を書いたプラカードを持って、私を待っていてくれました。

ホテルまでの送迎の車は、フロントミラーの上に「Hotel Airlink」と派手に書いてあり、他の偽送迎屋に騙されることなく、一目で正しい送迎車と確認できて安心しました。

次の日の朝、チェックアウト後に、「私、インド初めてです。プネーに行きたいけど、どうすればいいですか?」と質問したら、ホテルの従業員さんが近くの旅行代理店まで連れて行ってくれ、バスの切符を買うのに付き添ってくれました。

また、

・部屋ではストレスなくお湯が使える
・冷蔵庫の中のミネラルウォーターやジュースだけでなく、机の上にクッキーやクラッカーも置いてある(もちろん食べたらチェックアウトで料金を払わなくてはいけません)

など、特に可はないけど、不可がないだけインド的にはとても良いホテルでした。


CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top