kid's books



先日、用事があって99 B-Lineバスに乗ってUBC方面に行った時、Alma St.の手前でバスからkid's booksという本屋が見えました。

書店の名前から子供用の本専門店であることが分かります。ここ数週間、娘は急に本を見る(“読む”ではなく“見る”)のが大好きになり、家に居る時はずっと絵本かIKEAのカタログを見ているので、何冊か新しい本を買ってあげようと思い、後日、このkid's booksに行ってみました。

このkid's booksの本の品揃えはChaptersのIndigoよりとても多く、北米だけでなく、UKからの輸入本もたくさんありました。対象年齢は乳児、幼児、小学生からティーンまで幅広く、保護者のための子育て本も多く取り扱っていました。(ただし、おもちゃの品揃えはIndigoの方が幅広いです)

今日の目的は、「色の本」と「数の本」を買うこと。色の本はLift the Flap Coloursを、数の本は10 Minutes till Bedtimeを買いました。

家に帰ってから、娘はLift the Flap Coloursに夢中になり、夜寝る前は(娘でなく私と相棒が)10 Minutes till Bedtimeに夢中になりました(これは大人も楽しめる本!)。

これからも、娘が家にある本に飽きたら、この本屋へ新しい本を探しに行きたいと思います。



CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top