Crybaby



娘が生まれたばかりの頃、彼女が泣き出したら、オロオロしながら一生懸命あやし、毎回、必死に泣き止ませようとしてました。

今では、娘が泣き出すと、「今度は何? またつまんないことで泣いてるな?」と余裕しゃくしゃく。様子を見て、泣いてる原因を突き止め、場合によっては対処、または放置です。

だって、泣く原因が、

・髪留めしたくない!
・食パンの耳の部分が欲しいのに、内側の白い部分をくれた!
・ソファの上に置いたはずのお気に入りの毛布が無い!(ベッドの上にありました)
・まだおもちゃで遊んでいたいのに、ストローラーに乗せられた!

などなど、本当に些細なことばかり。でも、彼女にとってそれらは天地がひっくり返るほどの一大事らしく、涙&鼻水流して、顔を真っ赤にして、上体仰け反り、手足を振り回し、汗だくだくになりながら、まるでこの世の終わりのような泣き方をするのです。

ははは。そんなことでここまで泣けるなんて可愛いよ。母は時々、あなたの泣き顔を見ると微笑んでしまいます。

CONVERSATION

0 comments:

Post a Comment

Back
to top